SSブログ

2024年新年早々、ご乱心

2022年の10月に我が家の一員になった私マロなのですが

新規に立ち上げた私専用のブログを、ず~~と更新してくれなかったパパ[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


月日は経ち、2024年の新年になってしまいました。

1歳5ヶ月になってしまった私マロですが

我が家に来てから今までの様子は、また後日Youtube動画を交えて

紹介してもらうとして、心機一転 今年のお正月の事を報告しますね。


[犬]


新しい年を、ひな姉ちゃんと共にゆっくりと迎えた私は


元旦、家族と一緒に地元の神社へ初詣[わーい(嬉しい顔)]


正月マロa.jpg





正月マロb.jpg


 [右斜め上] ([パンチ]おい、なんでお前だけカメラ目線なんだよ[どんっ(衝撃)] でも可愛い[揺れるハート] by パパ)



正月マロc.jpg





正月マロc2.jpg




ひなちゃんとお揃いの着物で[カメラ] ハイチーズ[exclamation×2]


  私も、ひな姉ちゃんと同じくらい可愛いでしょ[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん]


    ([たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  う~ん、1歳児の可愛さはあるな[揺れるハート]  by パパ)


パパ、[パンチ]微妙な褒め方だね[むかっ(怒り)]



そして、神社での初詣の後は じいちゃん、ばあちゃんのお墓参りに行って


その後は、お家でゆっくりと過ごした元日の我が家でした。


   夜は、部屋着に着替えて[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


正月マロd.jpg



 そして翌日2日は、ひなちゃんがお耳洗浄のために病院へ行ったので


 その間は、お姉ちゃんと良い子でお留守番。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


 ひなちゃんは、病院から帰ってきて


  「正月早々、病院へ行くなんて聞いてないよ」・・って、怒ってたよ[わーい(嬉しい顔)]


それから、家族そろってパパの実家へ新年のご挨拶へ [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


   でも、ちい姉ちゃんは新年からお仕事出勤で行けませんでしたけど[もうやだ~(悲しい顔)]



じいちゃん、ばあちゃんの仏壇の前で 晴れ着姿を披露する私[るんるん][るんるん][揺れるハート]


正月マロe.jpg





正月マロf.jpg




  じいちゃんは、ひな、マロの事は知らないけど


  ばあちゃんは、ひなちゃんの事は知っていたからね[exclamation×2]


     だから、私の事を知らない じいちゃん ばあちゃんに


     可愛い私の姿を仏壇の前で披露したのです[黒ハート][グッド(上向き矢印)]


  ([パンチ][爆弾] はぁ、部屋中暴れまわって、

       たまたま仏壇の前でひと休みしてるところだろが[どんっ(衝撃)]  by パパ)



そして、みんなでの食事を終えてひと休みしていると、


何故か、私マロだけが みんなに怒られたり呆れられたりしたのです[どんっ(衝撃)]


   私は、良い子で過ごしていたのに・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


 ([むかっ(怒り)][パンチ][爆弾]えっ、どこが良い子だったの[exclamation&question]  

      その時の様子をみんなに見てもらうぞ[exclamation×2] いいのか[たらーっ(汗)] by パパ)


    えっ、ちょっとだけなら見てもらってもいいけど・・・[バッド(下向き矢印)][ふらふら]


 (では、我が家の1歳児犬マロの やんちゃぶりを見てください  by パパ)

     

                       ↓ こちらです。[演劇]BGMあり 音量注意[exclamation]





へへへ、お正月早々恥ずかしい姿を見せてしまいました[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


 ひなちゃんも、ちょっとびっくりした様子でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


 (12年間も毎年のように新年のあいさつに来てるけど

    ひなちゃんは、一回もテーブルに載ったりしてないぞ[どんっ(衝撃)][パンチ] by パパ)


[犬]


こうして、2024年迎えた私マロの正月早々の出来事報告は

この辺で終わりにしますね。


また時間があるときは、私マロに会いに来てくださいね。

パパには、ひなちゃんブログ共々 頻繁に更新するように伝えておきますね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



[犬][犬]

[犬]


追伸


 やんちゃ娘一歳児犬マロブログ・・・今年は近況報告をもっともっとアップ

  していきたいと思いますので宜しくお願いします。

 そして、ひなブログ「おっぴ~のひとり言」も宜しくです。


                       by ひなマロ パパ&ママ

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

初めまして。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。