SSブログ

初めまして。

お話は、今から6ヶ月前に遡っての事となります。


先住犬ひなちゃんがいる我が家に私がやってきたのは、2022年10月30日の事です。[わーい(嬉しい顔)]

以前から、ひなちゃんの妹分がいるといいね~と話していた家族[exclamation×2]


でも、なかなか実現には至らなかったのですが

お兄ちゃんが色々とブリーダーさんとかの情報を集めてくれていて

横浜から帰ってきていたこの日、お兄ちゃんとママが隣町のブリーダーさんを

訪れて 私とご対面となったのです[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]



赤柴ちゃんは、先住犬ひなちゃんというイメージだから

黒柴ちゃんの私の事をママとお兄ちゃんが家族に迎え入れてくれたのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]



  [右斜め下] こんな小さな箱に入れられてきた私は、

初めましてaa.jpg



我が家に着くなり、思いっきり解放された私は・・・

初めての場所という緊張感や不安感もなく

初めましてb.jpg



和室のカーテンを引っ張ったりと 好き勝手やり放題[exclamation×2]


お姉ちゃんには、「ちょっと[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]」と怒られていました[ふらふら]


初めましてa.jpg



[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そしてそして、ひなちゃんとのご対面だよ


初めましてc.jpg


 11歳のひな姉ちゃんは、とっても大きかったよ。


ビックリした目で、私の事をじっと見つめていたよ。


きっと、『おまえは、誰だ[exclamation&question]』って思ったんだろうね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


初めましてd.jpg


 でも、私は これからよろしくね・・・って挨拶してよ[揺れるハート]


 [右斜め下] ひなお姉ちゃんと初めて顔合わせをした時の様子、動画であるので

  良かったら見てください (注意: BGMあり)





[犬][犬]


そして、夜 お仕事から帰ってきた ちい姉ちゃんにも挨拶して

抱っこもしてもらったよ[揺れるハート]

初めましてe.jpg




ママにも抱っこしてもらったよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


初めましてf.jpg



我が家に来て初めは、ケージは廊下に置かれていたけど


みんなと一緒のお部屋がいいからと その後リビングに移してくれたよ。


初めましてg.jpg




初めましてh.jpg



このケージは、ひな姉ちゃんも使っていたんだって[わーい(嬉しい顔)]


同じ物を使わせてもらっているのです[exclamation×2]


初めましてi.jpg




リビングは、ひなちゃんが11年間常に使っている所だから、 


いつも見られているようで ちょっと緊張気味の私です。


初めましてj.jpg



  そんな緊張の中でも、ちょっと疲れ気味で おやすみモードに[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


[犬]


ケージから出て、直接 ひなちゃんへのご挨拶もしたよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


初めましてk.jpg



初めましてl.jpg



テーブルの下では、ひなちゃんに ガァウ~ って、唸られた[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]


ひなちゃんは、あまり 小さい頃からワンちゃんたちとの交流をしてこなかったから


 ちょっと、コミュニケーションが苦手みたいなんです。


でも、私は へっちゃらですよ。   果敢に、ひな姉ちゃんに近づいて行ったよ[exclamation]




 それから、この頃は 動くものにとっても興味があって


 特に 家族みんなのつま先や靴下をカミカミして よく怒られていたよ[もうやだ~(悲しい顔)]



おお姉ちゃんが仕事に行く用意をしているときに、カミカミして怒られてる私です

                                 [左斜め下]


初めましてm.jpg


  


 お家に来て、1日目、2日目は やっぱり疲れて 夜になると 早々と

               [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [ムード]  [ムード]

             

初めましてn.jpg




  こうして、2022年10月下旬  我が家の一員になって


  新しい生活がスタートしたのでした。



 [右斜め下] 我が家にやってきた初日と二日目の様子も動画にあるので

  良かったら こちらの動画も見てくださいね[わーい(嬉しい顔)] 

    わっ[あせあせ(飛び散る汗)]、私のやんちゃ娘ぶりがばれてしまうかな[ふらふら]

          (注意 [演劇]BGMあり)





[犬][犬]

[犬]


それじゃ、私マロのひとり言ブログ 第一日目の報告は

これで終わりにしますね。

これからも、時間があるときは会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]




[犬]


 赤柴シニア犬ひなのブログ『おっぴ~のひとり言』同様

 こちらの新米犬マロのブログも宜しくお願いします。

               by パパ


   どちらのブログも、パパがさぼっているから

   報告内容がとっても前のものになってしまいます。

   そこは大目に見てやってくださいね[ふらふら]

               by ひな&マロ

 








nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

-|2024年新年早々、ご乱心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。